もっとジークジオン!重度の寒ドム萌えブログ2
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:22:37
8月13日、14日の更新です。
今回のオフはISMたんが「夏休みにみんなに会いたい」と言ったことから始まりましたが
ご本人のお仕事の都合で参加を断念することに
その後その気になった面々があれこれ計画を立てたものの急な仕事が入り
当初の予定から一人減り二人減り第四回の約半分の人数でしたが行ってまいりました。

13日
まずお盆休みをフルに使って上京したアフロの人と合流。
川越の街を観光してきました。
川越散策マップ
かわごえ~
午後に待ち合わせて枠内を散策。
菓子屋横町や時の鐘を見てきました。
川越はさつまいもが名物なのでそれにちなんだスイーツやお店が多かったです。
写真はさつまいもアイス。
食事 (1)
菓子屋横町の通りにあった何故かおやじギャグ表示のパンダ。
ほんとにパンダの目の前にパン屋ありましたw
川越のにけ・にっける
古い街並みが好きな人は一度行くといいかも、あまり広くなく一周しても疲れません。

14日
この日は変態グリーンジャイアントが待ち合わせ場所まで決めたのに急に来れなくなる(残念
朝10時半に池袋駅35番出口でpan河さんとアフロの人と合流。
いざサンシャイン60へ。
当初の予定では毒展(水族館)を先に見に行くことになってましたが
混んでいたので先にゴジラ展へ向かいました。
大ゴジラ展※公開は17日まで
ゴジラ展 (1)ゴジラ展 (2)
pan河さんがやたらゴジラに詳しくて説明を聞きながら順路を歩きました。
初代のモスラはもふもふしててあいらしいのに、近代のモスラはあんまりかわいくなくなってました(訴訟
もすら (1)もすら (2)

次にウルフェスに向かいました。
またしても異様に詳しいpan河さんの説明をききつつ会場へ。
ウルトラマンフェスティバル2014
ウルフェス戦利品
この右側のバッヂはライブステージ中に使うものなのですが
とにかく演出がこってます。子供じゃなくても楽しめます。
ぼくらが見たステージはこの記事にある第2部の部分です。
登場するガッツ星人のしゃべり方がクロト(PSO2のnpc)に超似てて笑いをこらえるのが大変でした。

水族館入場の整理券の時間の都合で休憩することになりウルフェスdeパーラーに行きました。
ウルフェスdeパーラー (2)ウルフェスdeパーラー (1)
外にあったため空いててよかったです、戦利品写真の真ん中のコースターは限定品でした。
ウルトラの母は最近CMで水着を着てたのを思い出したのですが
これちょっとまずくないですか(笑)
うるとらの母
ウルフェスの物販でpan河さんがお酒を衝動買いw
写真が手元にないのでツイートからw
大河さんが衝動買いしたお酒
なんか二つも買ってるしw

時間的に前後してますがお昼ご飯は親子丼でした。
もう入れるところでいいやとwでもおいしかったです。
親子丼 (1)
問題の水族館ですが中に毒展の会場があると思っていましたが全く別でした(吐血
あまりの混みように結局断念。
水族館のみ見てきました。
イルカのショーなどの時間に大雨になりそのままサンシャイン60を後にしました。

飲み会までの時間がまた微妙にあるので当初の予定で昼食で行こうかと
言っていたミルキーウェイ(喫茶店)へ。
前に出かけた時にはパフェに二つ名があったりしていろんな意味で厨二病全開の品揃えなのですが
今回行ってみたらなんか普通になってました(がっかり
ミルキーウェイ
このストローについてる星型の紙の裏にはこうありましたw
こういうお店です
話のネタにぜひ池袋サンシャイン方面に来た時には寄ってみてはどうでしょうか。

そしてメインイベントの飲み会、会場は前回行ってメンバーに好評だったしぶや畑(しゃぶしゃぶ)です。
三人で乾杯して野菜の追加など交えつつ時間いっぱい過ごしました。
以下写真、ぼくはガラケーなのでTLに飯テロしたくてもできず断念。
お通し。
しゃぶしゃぶ (2)
しゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶ (1)
お肉おかわりw
しゃぶしゃぶ (4)
ぼくはあまり食べられない人なので早々にお腹がいっぱいになり
鍋で泳ぐ肉を眺めていましたw
しゃぶしゃぶ (3)

そして二次会(まだ行くかw
いつもは飲み会の前にカラオケなのですが今回は後ですw
前回人数的な都合だったのかジョイにどうしても入れず、リベンジしてきましたw
ぼくはせっかくのジョイなので趣味に走った歌をたくさん歌いましたw
pan河さんは山本正之氏の歌、アフロの人はBumpの歌を歌ってました。
カラオケ (1)カラオケ (2)

当日のお品書きは後編に載せます。
が、アフロの人上京中にぷそにを一緒に遊んだので少しだけssをw
クエストはいつも二人なのでフレンドパートナー(とは、フレンドや登録されてる知らない人をPTメンバーとして呼び出せる機能です)を呼びます。
ミュー(フレンドパートナー)とライアがぼくです。
呼ぶときは名前だけしかわからず外見までは判別できないため時々凄いのが来ます。
今回は鳥まみれにw(若干ぼくのせいで)
フレパ
1人だけ人間なのがアフロの人ですw
関連記事
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hosiyomicibikitamae.blog.fc2.com/tb.php/73-50776ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
訪問者様
ガンダムオンラインゲームブログランキング
引っ越し先も登録しました。宜しくお願いします。
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ガンオンと金魚、時々暇つぶし

~お得情報~アクシズ通信

無人の廃屋で発見された手記

ガンオン攻略の木

毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

Besten Dank

ガンダムオンラインを中心に♪

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

アスペッティの雑記

倍返しだあああ
プロフィール

minka

Author:minka
ジオンのMS萌えをこじらせてます。
萌えはジオンを救う!
フランチェスカジオンの部隊
『環太平洋偽装網』活動記録がメインです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1084位
アクセスランキングを見る>>
